人事部が教える就活のコツ

社会人一年目に店舗勤務から人事部へ。人事で培った経験を基に就活のコツ教えます。

自己紹介

どうも初めまして、ベルンと申します。私の経歴としまして、社会人一年目で店舗勤務から人事部へ異動、そしてそのまま四年経ち、現在に至ります。

このブログでは人事部である私の経験を活かし、これから社会へ羽ばたこうとしている皆様のお役に立てる様な「就活方法」をご紹介したいと考えております。皆様の就活のご参考になれば幸いです。

私自身、面接や面談が大嫌いでした。その為、「いかに面接を少なく就活を終わらせるか」を念頭に置いて就活に望みました。幸い、私は第一志望の一社目で内定を頂くことが出来た為、面接回数はたったの二回でした。周りの友人は数十社、数百社と面接を受けていましたので、本当に一社目で決めることが出来て良かったです。

就活は方法を間違えると大変な事になります。大学を卒業して就職をする方が大半だと思いますが、「卒業出来るのに就職先が決まらない」とならない様、このブログを見てスパッと就職先を見つけてしまいましょう。